FC2ブログ
笹下
 京急の屏風ヶ浦駅に降りた。東に向かえば海の方角だが、西に向かいながら屏風ヶ浦バイパスを歩く。横浜市磯子区と港南区の境。このあたりも坂が多い。道はなだらかに上りになっている。
 15分も歩いたあたりで大きな交差点に出る。交差点を越えて更に西の方角に歩くと丘の上に上がる坂道がある。そこを上がっていくと陸橋があり、その先に笹下(ささげ)中央公園という公園があった。交通量が多いので車の音がうるさいが、なかなか眺めがいい場所で、上大岡や磯子方面を眺望できる。今から手前の台地に向かうことにする。少し前にも来ている港南中央方面である。前回訪問できなかった場所を回りながら、かつてこの地にあった「笹下城」を偲ぶ史跡散歩の開始である。
(PENTAX Q LENS:PENTAX 02 STANDARD ZOOM ※135伴換算 27.5-83mm F2.8-4.5)
スポンサーサイト



2016.12.10 Sat l 横浜郊外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1448-2017ce71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)