池子
 久し振りに東逗子のあたりを歩いてみようと思い、やってきたのは京急逗子線の神武寺(じんむじ)駅。ここから徒歩10分ほどで東逗子駅に出られる。
 横須賀線の東逗子はお隣の逗子に比べると随分と田舎な風景の駅で、駅前にバスターミナルもなく、小さいロータリーがあるだけであり、賑わいは今ひとつ。だが、そんな風景が好ましい。駅前の向こうにある小山の間に入っていくと、そこは二子山ハイキングコースで、二つの山頂を抜けると葉山町の長柄(ながえ)の方に出ることが出来る。このコースはさほど長くなく、今のシーズンはオススメである。
 もうすぐ東逗子という所に逗子第一運動公園がある。市民がスポーツや散歩を楽しむその公園の片隅に、京急600形が保存展示されている。近年補修されて塗装が綺麗に直されたようで、二年前に来た時より赤の鮮度が高い。カメラを構えていると、傍の横須賀線の線路をJRのE217系が駆け抜けていった。
(RICOH GR)
スポンサーサイト
2016.11.09 Wed l 逗子 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1429-cd1519eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)