大倉山
 さっそく中に入ってみると、天井がとても高い。少し暗いのが雰囲気を出している。二階に上がっていく階段も古い洋館らしさに溢れていた。
 地階にあるギャラリーで、地元サークルによる絵画の展示会をやっていたので拝見した。こういう年代ものの建物とギャラリーはマッチしているなと思いながら、一通り回ったあと、自販機でコーヒーを買って休む。床も壁もレトロムード満点な中で飲む缶コーヒーはひと味違った味がした。
(iPhone5)
スポンサーサイト
2016.10.27 Thu l 川崎北部・横浜港北 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
とっても雰囲気のあるところですね。
名前は知っていましたが、今度行ってみたくなりました。
↓の記事のご案内ありがとうございました。
覗いてみました。
フィルターを使わずソフト画像、、、とても素敵にできるのですね。
いろんな単焦点のこともとても勉強になりました。
ありがとうございました。
2016.10.28 Fri l aunt carrot. URL l 編集
大倉山記念館 取り上げて頂いて嬉しいです
私も 時々散歩がてら ふらりと出かけます
公園内を歩いて 館内で飲むドリンクは 本当に美味しく 一味違います
これからは 紅葉の季節で本当に美しいです

大倉山は お店も多いので 帰りにパンやケーキを買うのも楽しいです
裏の梅林や 桜の季節も楽しいです
是非 またお出かけください
2016.10.30 Sun l ふなちゃん. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

aunt carrotさん

落ち着いた雰囲気のある公園でオススメです。大倉山駅を降りたら線路に沿って坂を上がって道なりに行くと5分くらいで着きます。坂の入口には100円ショップがありますので、駅を降りたらそれを目印に向かってください。
記念館は必見です。古い建築物好きには堪らない物件でした。

ふなちゃんさん

はじめまして。
今回初めて訪れましたが、とても落ち着いた雰囲気の公園で、記念館はとても重厚で素晴らしい建物に感じました。
lこれから紅葉ですね。今回、カメラの充電が不十分であまり写真が撮れなかったので、機会を見て出直して、改めて楽しんでみたいと思います。
こちらこそ、当ブログをお読みいただき、ありがとうございました。
2016.10.30 Sun l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1422-8e0c8e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)