目白山下
 道に迷いながら(散歩中はなるべくスマホを見ないことにしている)、あたりをつけて右に曲がり坂道を上がっていくと閑静な住宅街が現れた。そして、住居案内板によって、そこが「片瀬山」の住宅街であることがすぐにわかる。湘南モノレールで湘南江の島駅から二つめの駅が片瀬山である。
 やがてバス停が現れ、タイミングよく周辺地図も発見した。このハイソな雰囲気漂う道をまっすぐ歩くと、やがて下りになり、道なりに左に行くとモノレールが現れることがわかってひと安心。
 こうしてモノレールの架線までやってきた。左に行くと片瀬山駅だが、行き過ぎてしまった目白山下駅を見ておきたいと考えた私は右に曲がり、架線に沿って歩き始めた。右には目白山、左はモノレール。道路の上を勢いよく走っていくモノレールは迫力がある。
(SIGMA DP2)
2016.10.12 Wed l 湘南(藤沢~二宮) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
このあたり、こんな風になってるのですね。
モノレールが頭上を走るって怖いような、みたいような。。。。。
高所恐怖症ですが、一度は乗ってみたいモノレールです。
2016.10.12 Wed l aunt carrot. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

普通の電車より加速がいいので、なんだか遊園地のアトラクションのような面白さがあります。西鎌倉駅付近の鎌倉山の眺めなんて広々としていておすすめです。座席も向かい合わせなので景色を眺めやすいです。
自分は江ノ島方面に行くと片道はモノレールを使うことが多いです。江ノ島方面の観光と大船フラワーセンターとを合わせて巡るのが湘南モノレールのおすすめコースです。
2016.10.15 Sat l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1413-a9bcf8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)