泉
 曇り空だが湿気があって暑い。帽子を被って歩いていたけれど、日差しが強いわけでもないのに疲れてきた。泉五軒町の遊郭跡近くに泉公園という公園があったので昼食休憩することにした。
 屋根付きベンチに座り足を伸ばす。バッグからパンを取り出したら、ベンチの下から猫が現れた。黒と白のその猫は、鳴き声を出しながら近づいてきたので、パンを一切れ差し出してみた。ひょいと指に乗せたパンを食べたので、あとは少しずつちぎって下に置く。
 すると、別の猫もやってきた。二匹とも食べられるように、うまく下に置きつつパンをあげていたら、更にもう一匹現れる。もう自分はパンを食べ終わるところである。もう少し早く来てくれたらと。声に出してもうパンは無いことを告げる。
 パンをあげている時に、写真を撮ってみた。猫はお腹が空いていたのだろうか、カメラを向けると何かを期待してこちらに向かってくるので、上手く撮れなかった。でも、楽しいひとときだった。
 食事が終わり、お茶を飲みながらくつろぐ。最初に現れた黒と白の猫だけ、自分のすぐ近くに残りくつろぎ始めた。しばらく猫とまったり。休憩が終わり立ち去る時、まだ猫はくつろいでいたので「元気でな」と声をかけた。猫は日陰になっているベンチの下で静かなひとときを過ごしていた。
(PENTAX Q LENS:PENTAX 01 STANDARD PRIME 135判換算47mm F1.9)
スポンサーサイト
2016.09.16 Fri l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1396-2d7a9f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)