川崎大師
 白黒で撮っているうちに、華やかな店先の色合いを撮ってみたくなってカスタムイメージ(仕上がりモード)を「雅-MIYABI-」に変えてみた。カスタムイメージはペンタックスの一眼レフに入っているものと基本的に同じなので、ペンタックスを使っているものとしてはわかりやすい。
 ペンタックスは操作性がとても良く、しかも一貫性があり、一眼レフとこのQでも大体の操作は同じである。INFOボタンで大抵の設定項目が表示されるので、設定の変更がやりやすいのが利点。こういうスナップでは撮影リズムも大事だから、そこは大切なのである。
 描写はコンデジの標準ズームだなという感じ。でも、思っていたよりは良いかなという感じ。
(PENTAX Q LENS:PENTAX 02 STANDARD ZOOM 135判換算27.5-83mm F2.8-4.5)
2016.09.03 Sat l 川崎南部・鶴見 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1388-33e04d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)