川崎大師
 前回はペンタックスQに標準単焦点レンズである01レンズを付けて出かけたが、今回は02ズームを付けてみた。02はいわゆる標準ズームレンズである。
 川崎大師駅から少し歩くと、仲見世通りに出る。この通りから山門へ到り境内となる。参拝したあと、歩きながら少し撮ってみる。膳回の国道駅ではスマートエフェクトの「ハードモノクローム」を試したが、今回はフィルターやエフェクトはオフにして、カスタムイメージ(仕上がりモードの事)から白黒を選んでみた。当然ながら、ハードモノクロームよりコントラストが抑えたものになり、町の雰囲気がナチュラルに表現されている。写真は広角側で撮影したもの。
 この日は曇りだったので、それが白黒を使ってみた理由でもあるけれど、晴れた日で使ってみたらどんな感じになるだろうか。いずれ試してみたい。
(PENTAX Q LENS:PENTAX 02 STANDARD ZOOM 135判換算27.5-83mm F2.8-4.5)
2016.08.31 Wed l 川崎南部・鶴見 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
広角側でとる優しいモノクロ、、、
とっても良い雰囲気ですね。
コントラストを押さえた表現が
この仲見世のあったかい感じとあっていて
良いなぁと思います。
2016.08.31 Wed l aunt carrot. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

町の雰囲気を考えてモノクロで撮ってみましたが。なかなか良い感じになりました。なんだか懐かしい雰囲気になったかなと思っております。
2016.09.04 Sun l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1387-9cdfe8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)