座間
 ひまわりまつりからの帰路。行きと少し違う道を歩いた。畑に囲まれた中を歩いたのは同じだけれど、帰りの道のほうが広々とした風景である。
 これで夕日が綺麗に出ていれば良かったが、残念ながらそう上手くはいかないのが天気である。それならば、少しでも黄昏風景な感じにするために奮闘してみようと思った。私の前を歩いている高校生くらいの女の子もミラーレスを持って、しきりに西の方向に向けてシャッターを切っている。
 行きは徒歩15分くらいで着いた。もう既に歩き始めて20分以上は過ぎているのに、いまだに駅の近くに到達していない。前を歩いていた子達は地元の子らしく、住宅地に入るとどこかで曲がってしまった。
 ようやく少し広めの道に出て、やがて相模線の踏切が現れ、なんとか無事に相武台下駅に着いた。少し駅より北に行き過ぎていたのだった。
 駅前にバスが停まっている。相鉄線のさがみ野駅行きとある。海老名回りで行くより近道だし、これにに乗るかと帰りはバスにした。座間駅付近の渋滞に少しはまり、予想よりも時間がかかった。やっと電車に乗ると、すぐに日没して外は真っ暗になったのだった。
(PENTAX K10D LENS:SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 DG)
2016.08.25 Thu l 高座 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1384-aba5247c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)