總持寺
 總持寺の境内をぐるりと歩いた。日差しは暑いが、木陰があちこちにあるので助かる。山門の前の参道では学生グループらしき人達がホースで水を撒いて掃除をしていた。水が道に染み込んでひんやりとした空気を作り、参道はとても涼しかった。
(PENTAX K-01 LENS:smc PENTAX DA 40mm F2.8 XS)
スポンサーサイト
2016.07.31 Sun l 川崎南部・鶴見 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
川崎にもこんなに落ち着いた良い風情のお寺さんが
あるのですね。
今度訪れてみたいです。
2016.07.31 Sun l aunt carrot. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。
正確には横浜市鶴見区になります。鶴見駅を降りて、西口に出たら線路に沿って南方向に歩いて10分くらいとアクセスもよいです。
境内はとても広いので、見応えあると思います。鶴見からは鶴見線が出ていますので、「ホームの後ろが海」で知られる海芝浦駅や、戦前のガード下の雰囲気の残る国道駅などもあわせて訪問されることをおすすめします。
2016.08.03 Wed l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1371-cd5db677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)