新横浜
 毎日暑くなってきた。暑い中を歩く体力はあるけれど、日焼けしたくないし、カメラを持って歩いても熱で壊れそうで怖い。おのずと出歩かない休日となっていく。
 そんなある日、ふと夕方新横浜に行ってみた。駅から日産スタジアムに向かう道の途中に橋がかかっている。さんかく橋というのだと知った。スタジアムが出来た年のJリーグの開幕戦と第二戦に続けていったのを始め、今までに何度も足を運んでいるスタジアムである。開幕戦は横浜ダービーが組まれ、五万人を超える大観衆で埋まった。私はフリューゲルス側の自由席で観たのだった。フリューゲルスはその年が最後のシーズンとなったのだった。
 そういえば、その年、イタリアに行く前の中田英寿選手もここで観た。ベルマーレ平塚戦と、ワールドカップ前のキリンカップ日本対チェコ戦である。
 まだ夕方の日差しは暑いので、コンビニでビールを買ってベンチに座って飲む。初めて飲んだビールだったが麦の薫りが美味しかった。
(RICOH GR DIGITAL)
スポンサーサイト
2016.07.20 Wed l 川崎北部・横浜港北 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

私は フリューゲルスを応援していました
久々に 話題にして頂いて すごく嬉しかったです
当時の選手で今も現役は 楢崎正剛選手くらいでしょうか?
2016.08.30 Tue l ふなちゃん. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

フリューゲルスいいチームでしたね。三ッ沢での試合もよく観に行きました。東戸塚グラウンドで行われたサテライトの試合にも行ったことがあります。
ラストゲームとなった天皇杯決勝は感動的なエンディングで、カップを誇らしげに掲げる山口選手の姿、エンゲルス監督の笑顔は今でも忘れません。

質問にあります今でも現役の選手は、楢崎正剛選手の他に、ガンバ大阪の遠藤保仁選手、ギラヴァンツ北九州の大島秀夫選手ですね。遠藤選手は、記事にあります日産スタジアムのオープニングゲームであるマリノスとの開幕戦がデビュー戦です。
あと、アビスパ福岡の阪田大輔選手はフリューゲルスユース出身で現役の選手となります。
2016.08.31 Wed l アルファ. URL l 編集
そうですね、ヤットさんがいましたね
大島選手も 頑張っているのですね

過去のチームになってしまいましたが お互いに楽しい思い出が沢山で 忘れられないチームですね
2016.09.02 Fri l ふなちゃん. URL l 編集
No title
年月は経ちましたが、今も心に残るいいチームでした。OBの人達が選手や指導者などで活躍している姿を見ると、とても嬉しく思います。
今も現役を続けている選手が一年でも長くプレイできるよう祈っております。
2016.09.04 Sun l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1367-a1eb30dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)