荒井浜
 油壺バス停を抜け、油壺マリンパークの脇を抜け、荒井浜海岸へとやってきた。バス停から海岸にかけては、三浦一族の新井城の跡が残り、以前に土塁の横などを通ったことがあるけれど、今回はもう時間も遅いし、天気も良くないので海を見るコースになる。
 前回、ここに来た時は冬で、海岸が道の間から見えてきた頃、オレンジというより真っ赤な夕日の空が広がってとても美しい景色だった。今回はこういして曇り空だけれど、それはそれでいい海岸である。遠くに浜諸磯の灯台が立っている。三浦の海は晴れでも曇りでも美しい海である。
(FUJI FILM X100)
スポンサーサイト
2016.07.08 Fri l 三浦 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
このあたりの海は何年経っても変わることのない穏やかで優しい海ですね。
荒井浜は年に一度流鏑馬の行われる浜です。
ちいさな浜での大事な行事です。
2016.07.13 Wed l aunt carrot. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

荒井浜は日本の海水浴場百選にも選ばれているほど水質もいいそうですね。大昔に日本の歴史上で最長期間の合戦が行われた場所だとは信じられないくらい、静かな海岸です。
三浦一族のお祭り、いつも行きたいと思っていながら、まだ一度も行ったことがないのです。間近で馬が走る姿も見てみたいし、新井城の城址公開として、普段は部外者は入れない研究所の中に入って見学も出来るそうですし、来年は行ってみたいです。
2016.07.16 Sat l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1364-3fcdb74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)