海南神社
 三崎の町の中心部に近付き、海南神社にやってきた。ここに来るのは久し振りだ。以前、訪れたときは確か七五三の時期だったと思う。少し緊張した面持ちの子供たちが晴れがましく歩いている。そんな時期だったような気がする。
 久し振りなので、ゆっくりとまわる。三浦半島の神社はいいなと改めて思う。海南神社は三浦七福神に数えられている神社である。
(FUJI FILM X100)
スポンサーサイト
2016.06.30 Thu l 三浦 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
もうすぐ海南神社の夏の祭礼ですね。
わっしょいわっしょいでない祭り、私は結構好きです。
長い布をもちあげて練り歩く獅子も大好きなんですよ。日曜日にでも夫と行ってみるつもりです。
2016.06.30 Thu l aunt carrot. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

お祭りのポスター貼ってありました。こういう地域に根差したお祭りはいいですね。それだけ地域の人達に大切にされている神社ということなのでしょう。
楽しんできてください。ブログへの写真アップ楽しみにしております。
2016.06.30 Thu l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1359-5372f154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)