くりはま花の国
 ポピー広場は私のようにカメラ片手で歩いている人が結構いる。時代の流れか、カメラを持っているのは、やはり女性のほうが多い。西日が差す花畑はファンタジーな世界なのである。
 今回持ってきたα55はバリアングル背面液晶を備えていて、ミラーレス並みの快適ライブビュー撮影が出来るのだけれど、カメラを下げてローアングル撮影をする時には、とてもこの機構は助かる。最近のミラーレスだとチルト式を採用しているメーカーが多く、私の愛用しているNEX-6もチルト式である。素早くセットできて、いろんなアングルで撮影できるという点ではバリアングル式のほうが便利に感じる。
 私の前を歩いている二人組の女性が自撮り棒を活用して「花とわたしたち」を撮っている。綺麗な花畑は素敵なステージでもある。
(SONY α55 LENS:MINOLTA AF 50mm F2.8 MACRO NEW)
スポンサーサイト
2016.06.04 Sat l 横須賀東部(浦賀久里浜方面) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1341-28ccda00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)