久里浜花の国
 ポピーの咲いている季節だなという事で、横須賀の「くりはま花の国」に行く。このブログでも何度も登場しているこの公園。海の近くに広い丘がそびえる風景は、まさに三浦半島、まさに横須賀ならではというもので、そこに様々な花が植えられている素晴らしい場所。入場無料なので家族連れの財布にも優しく、大勢来ている。
 今回は手前の入口から入らず奥の入口から入った。手前はポピー広場(秋はコスモス広場になる)になっていて、今回の目的のメインとなる場所であるけれど、ご馳走は後にとっておこうという訳である。
 奥の入口はカーブとなっている坂道を登っていき公園内に入る構造になっている。坂道を上がっていくと久里浜の港が見下ろせ、そこには展望スペースも用意されている。
 坂の上からハーブ園に続く道には紫陽花が咲いていた。今日の陽気ももう初夏そのものである。
(SONY α55 LENS:MINOLTA AF 50mm F2.8 MACRO NEW)
スポンサーサイト
2016.06.01 Wed l 横須賀東部(浦賀久里浜方面) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
もう紫陽花が咲いていましたか。
早いですねぇ~♪
ポピーの咲き始めに行って、もっとさいたら又来ようなんて思ったら、そのままになってしまいました(笑)
ここが昔は米軍の弾薬庫だったなんて知る人も少なくなってきましたね。
2016.06.01 Wed l aunt carrot. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

この撮影の日は5/21なのですが、もう状況はだいぶ変わってしまったかもですね。今年も綺麗でした。
このあたりから野比にかけては、日本海軍の遺構も結構あるみたいですね。
2016.06.04 Sat l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1338-e0d7ec1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)