i飯島市民の森
 飯島市民の森は県道の脇にこんもりと盛り上がった小山で、出発前に神奈川県の地図で見た感じのイメージでは平地の公園のような場所だと思っていたので、入口を見てその景色に圧倒された。森の中は火気厳禁で駐車場もないためかファミリーは見かけず、地元の方と思われるお年寄りが散歩している。
 入口に簡単な地図があったので写真を撮っておいたが、森の中はあまり案内板もなく気ままに山道を歩く。山を登りきったあとも、ある程度のアップダウンのある尾根道で、小山ではあるけれどちょっとした登山気分を味わえる。
 随所にベンチが置かれているので時折休憩しながら山をぐるりと回ってみた。木の間から下の住宅地が見える。先ほど犬を連れた人と会ったが、この住宅地から来ているのだろうか。人も犬もいい運動になる小山である。
SONY NEX-6 LENS:SONY SEL PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS)
2016.05.11 Wed l 横浜郊外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1324-a22d4d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)