猿橋
 まずはじめに。今回の旅から帰ってきた日に九州で大地震がありました。被害に遭われました方々にお見舞い申し上げるとともに、少しでも早く落ち着いた日々が訪れるようお祈り申し上げます。

 平日休みを利用して一泊二日の旅をしてきました。場所は山梨県。中央本線の電車に揺られて、まず降りたのは猿橋駅。
 駅から徒歩20分ほどで、日本三大奇橋である猿橋に到着。橋の手前には土産物屋などが数軒。橋桁を使っていないという猿橋をゆっくりと堪能しつつ渡ると、向こう側に使われていない鉄橋の跡。これは中央本線の廃線跡で、かつては中央本線の車内からこの猿橋を見ることが出来たのだけれど、近代化による線路ルートの変更でこの眺めを車窓で楽しむことは出来なくなったのでした。
 猿橋とこの鉄橋跡を一緒に収めようと、近くにある橋の上から撮影。今にも蒸気機関車が走ってきそうな風景です。
(KONICA MINOLTA α Sweet DIGITAL LENS:SONY DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM)
スポンサーサイト
2016.04.24 Sun l 神奈川県以外 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
良いところに行かれましたね。
この橋は一度見てみたい橋です!
2016.04.25 Mon l aunt carrot. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

猿橋のまわりは昭和な雰囲気の残る静かな所で、なかなか落ち着く良い場所でした。
ぜひ、山梨の旅に行かれる時は立ち寄ってみてください。駅からは少し歩きますが、甲州街道からhすぐな場所にあります。
2016.04.27 Wed l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1317-ef55f31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)