都橋
 日ノ出町駅の付近を過ぎ、大岡川の周りの町の賑わいも増してきた。更に歩いていくと昭和レトロな野毛町の飲食店街になるが、その手前に都橋がある。川に沿ってスナックなどが入っている二階建てのアーケードがある所だ。
 この都橋アーケードは近くまで来ると、その建物の雰囲気はかなり昭和レトロなのだが、こうして桜を入れて少し離れて見てみると、その後方にそびえる横浜ランドマークタワーの堂々たる構えとの対比が、不思議な遠近感を伴い存在感を持って迫ってくる。古いもの、新しいもの、古くも新しくもない桜という時代を超越した自然物。川を挟んで昭和も平成も人工物も植物も、横浜の景色を色作っている。
(iPhone5)
スポンサーサイト
2016.04.10 Sun l 横浜港周辺 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
このあたり、桜も建物もとても面白い画になるところが多いですね。

私が行ったときは、ここが咲いていなくて残念でした。
来年再チャレンジしてみます。
2016.04.13 Wed l aunt carrot. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

ここは画面に入れたいものがありすぎて、今回こうしてスイングパノラマを使って撮影しているのも、つまりがそんな欲張りから来ています(笑)。
それでも、ランドマークタワーはタテで撮らないとうまく入らないですね。
来年、ぜひチャレンジしてみてください。いい所ですよね。
2016.04.16 Sat l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1313-d5a50a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)