大岡川
 関東地方の桜が満開となったのに、あまり天気が良くない日が続く。それでも撮りに行くかと、やってきたのは京急の黄金町(こがねちょう)駅。この駅のすぐそばに流れる大岡川に向かう。
 吉野町のほうまで少し歩き桜を眺める。今回はiPhone5でパノラマ撮影である。私のiPhoneはモバイル通信機能は解除されてあるので(通信はAndroidを使っている)、音楽プレイヤーとカメラのためにあるという、つまりiPod Touchのような状態であるが、カメラのほうも記録用以外の用途はパノラマ撮影がメインで、「愛用のパノラマカメラ」と化している昨今である。
 そんなパノラマカメラiPhoneでスイングパノラマしながら歩く。世の中、コンデジが廃りはじめ、今や一般的にはこういう場で使われるカメラはスマホが多い。もちろん気合い入れて一眼レフで撮っている人もいるし、ミラーレスを構えている女の子もいるが、桜にカメラを向ける人のほとんどがスマホだ。そういう私もその一人なのだが。
 吉野町まで来てから引き返し、スタート地点の黄金町を過ぎたあたりがら、露店も現れて花見ムードになってきた。露店は川の南側に集中し、私が歩いている北側にはない。何か決まりがあるのかどうか、そのあたりの事情はわからない。
(iPhone5)
2016.04.10 Sun l 横浜港周辺 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
そうそう、どちらかのサイドに露天商が集まっていますね。
桜を楽しみたい人、なにか食べて遊びたい人、、
それぞれに楽しめるよう考えられたのでしょうね。
両方露店だったら、ちょっと寂しいですものね。
2016.04.11 Mon l aunt carrot. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

そんな感じでちゃんと配慮されているんでしょうね。自分はまったりと桜を眺めたい派なので、こういうのは助かります。公園とかだと、なかなかそういう区分けは難しくて、騒々しさに悩まされますね。
2016.04.16 Sat l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1312-b3e39e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)