森戸
 曇り空の新逗子駅前。海岸に向かって歩き始めたら、ぽつぽつと小雨も降ってきた。天気があまり良くないのは承知でやってきたが、午前中はなんとかもちそうだというので、雨が降ってくるまで撮影散歩しようと歩き始めていたのだった。
 渚橋のあたりから傘をささないといけないくらいの雨量になり、傘を開いたが意地でもカメラはしまわない。やがて葉山町に入ると雨は落ち着き傘を閉じることが出来た。葉山マリーナの脇を通り、海岸沿いを行く。ごつごつした岩がいくつもある森戸海岸。三浦半島はこういう海岸が多いので、岩が見える海岸風景は心が落ち着く。その先は夏は海水浴場となる砂浜がある。
 こんな天気なので歩いている人は居ないと思いきや、葉山マリーナ方面に向かって歩いていく二人組とすれ違った。
(SIGMA DP2)
スポンサーサイト
2016.04.02 Sat l 葉山 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
このあたりも海岸ものんびりで良いところですね。
先日私もこのあたりで雨に当たってしまいました。
急いで帰ろうとしたら傘をさした女の人と
レインコートを着たワンちゃんが歩いていてびっくりしましたよ(笑)
2016.04.02 Sat l aunt carrot. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

先日公開していた森戸神社の写真の時ですね。
葉山、特にこの森戸は地元の人の散歩場所になっていて、そんなところも良いなと思います。葉山の海岸は犬を連れている人をよく見かけます。
2016.04.04 Mon l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1305-a5bb9595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)