東扇島
 のら猫の姿を求めて公園にある低い丘を歩く。丘の上に上がると低いなりに見晴らしが良く、東京湾が広がる景色はなかなかである。
 海ばかり眺めていると猫を発見できないので再び草むらに視線を移す。すると二匹の猫が仲良く寝ていた。顔を体に乗っけているのはオスだろうか。微笑ましいなと思いながら写真を撮っているとシャッター音で気づかれたらしく、不機嫌そうな顔で「邪魔すんな」とでも言いたげに体を起こした。
 猫のくつろぎのひとときを邪魔するつもりは毛頭なく、そそくさとその場を離れようと思っていたが、猫のほうから去ってしまった。悪いことをしたなと思いながら、自分もその場を立ち去る。
(SONY α55 LENS:MINOLTA AF 50mm F2.8 MACRO NEW)
2016.03.27 Sun l 川崎南部・鶴見 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1301-0c6daaae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)