東扇島
 東京湾を見渡す場所のまわりに猫たちが集まっていた。カメラを構えて写真を撮っている人もいる。猫はちょっとした人間の動きに反応して、場合によっては逃げてしますので、他に撮影している人がいるとそこに入っていって撮るのは難しい。ゆっくり構図を決めず、ある程度のカンで決め打ちする。
 撮影に夢中になっているそんな人間のせわしない行動などどこ吹く風で、当の猫たちは気ままに過ごしている。中にはカメラを向けても気にもせず、昼寝にいそしむ猫もいて、こういう気ままな暮らしっぷりこそ猫の真骨頂だなと感心するのであった。
(SONY α55 LENS:MINOLTA AF 50mm F2.8 MACRO NEW)
スポンサーサイト
2016.03.26 Sat l 川崎南部・鶴見 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
なんにも気にせず気ままにのんびり。。。
今日は私もそんな日にしたいです(笑)
現実は、休日の夫はお茶、コーヒー、お昼~、、、
忙しく注文します(笑)
2016.03.27 Sun l aunt carrot. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

なかなか現代人は猫のようにのんびりとはいかないですよね。だからこそ、人は猫にあこがれ、猫の人気が高いのかもしれません。
せめて、こうして猫を眺めてほのぼのした気分になって、明日への活力にしたいものですね。
2016.03.30 Wed l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1300-83563434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)