長竹
 青山を抜けて関というバス停で津久井湖方面からの道が合流したあたりから、道が広くなり沿道には民家と商店が現れはじめた。まだ山が景色を覆っている眺めだけれど、何だか急に開けたように思えてしまう。
 ちょうど学校の下校時間なようで、小学生が次々とすれ違っていく。この先に串川小学校と中学校がある。太陽は傾いたり雲間から現れたりな天気で、それにつれて気温が下がってきた。出来れば根小屋まで歩いてみたいと思っていたが、寒さと軽い疲労で寝小屋地区の手前にある串川橋バス停から橋本駅北口行きのバスに乗って帰ることにした。
 時刻はもうすぐ16時。バスは根小屋地区から乗り降りが多少あり、そののどかな眺めに、やっぱりここまで歩いてくれば良かったと思いうつ、小倉橋を渡り、旧城山町に入って道路が混み始めると、いつしか眠ってしまい、16持30分過ぎにバスは橋本駅に着いていた。
(FUJI FILM X100)
2016.03.22 Tue l 旧津久井郡・相模原 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1297-a5c6d61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)