横浜
 横浜駅東口から横浜そごう百貨店を抜けみなとみらい方向に行くと日産自動車の本社ビルがある。以前は銀座にあったものを横浜に移転させたものである。その本社ビルの一階に日産ギャラリーというショールームがある。現在発売されている自動車の展示、グッズの販売、過去の名車の展示(ある程度の期間で展示車が変わる。今回は昔のセドリックが展示されていた)といったサービスを展開している。
 現在ロードショー中の映画「さらば あぶない刑事」。この作品が横浜が舞台となっている関係で、今横浜のあちこちでタイアップキャンペーンを行なっていて、この日産ギャラリーでも劇中で使われたGT-R、かつてTVドラマのほうで使われていたレパードが展示されている。
 GT-Rは運転席に入ることも出来たので中に入ってみた。まさに「包み込まれる」という形容詞がぴったりな車内がスポーツカーである。屋根の上の赤ランプがいい意味で違和感。
 この作品が初めてテレビでオンエアされて今年で30年だそうで、GT-Rの隣にあるレパードの角ばったフォルムと、GT-Rの複雑な曲線を描いたフォルムの違いが、そのまま30年という年月を物語っていた。しかし、その間に掲げられたパネルの主人公二人のかっこよさは変わらない。映画には30年前をリアルタイムで体験していない世代の女性も多くつめかけて、映画会社の予想を超える大ヒットとなっているそうである。
(FUJI FILM X100)
スポンサーサイト
2016.02.17 Wed l 横浜港周辺 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1274-fb79e4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)