海老名
 相模国分尼寺跡で少し佇んだあと、海老名駅のほうに向かって歩く。寒いので早く建物の中に入りたい。相鉄の線路に沿って駅に向かっていくうちに駅前に出た。
 海老名駅前には以前からあるショッピングモールもあり、その名も「ビナウォーク」という。大小6棟の建物によって構成されていて、なかなかの規模なのだが、先ほど入ってきた駅の反対側に出来たショッピングモールの影響で客足が落ちているのではないかと思っていた。しかし、店内に入ってみると思っていたよりは人がいた。あちらはファミリーが目立ったが、こちらは若者中心、そんな感じに思えた。
 建物の建つ真中に広場があり、そこに7/3スケールの七重の塔が建っている。相模国分寺のイメージで造られたのだそうで、こういうものがあるのがチェーン系なモールとは違う地域発信のモールならではなのだろう。余所者としては、こちらのほうが海老名らしさがあって好感が持てる。
(FUJI FILM X100)
2016.02.13 Sat l 高座 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1273-8fafcb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)