横須賀
 田浦港から国道を越えて、コンビニでパンなどを買って食べ、私達は田浦訪問のもうひとつの目的地に向かった。その場所は居住者がいるので詳しく書かないけれど、その居住者と道で偶然会って挨拶をした。たまたま現れた猫の可愛さに和やかな雰囲気になれたのでホッとした。
 田浦郵便局のバス停から安浦方面のバスに乗る。友人は前回横須賀を訪問した時に立ち寄った安浦にまた行きたいと出発前に話していたけれど、バスの中で色々話しているうちに計画は変わり、私達は三笠公園に向かうことにした。
 大滝町のバス停で降り、三笠公園通りを歩き、やがて前方に港と戦艦三笠が現れた。戦艦三笠をしばらく眺めたあと、今回の訪問候補に入っている猿島に行くことにした。すぐ近くにある乗り場から船に乗れば10分ほどで猿島に着ける。次の便は16時だそうだが、猿島からの最終便が17時なのでさすがにこの時間から向かう人はあまりいない。空は少しずつ太陽が傾き黄昏色になっていた。
(FUJI FILM X100)
2015.12.10 Thu l 横須賀(横須賀中央田浦周辺) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1240-97964bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)