小田原
 川崎長太郎の石碑の先には海岸がある。その海岸の手前には西湘バイパスという有料道路が横切っていて、そこをくぐらないと海岸は一望できない。道路の下をくぐって海岸に出ることにした。
 まるで小さなトンネルを抜けて海に向かううような、そんな人工的な演出を写真に収めてから海岸に出ると、青くて広い海がそこに広がっていた。西の方角には箱根の山々が連なっている。
 誰もいない海岸、その向こうに広がる海に一艘の船が佇んでいた。
(RICOH Caplio GX100)
スポンサーサイト
2015.10.28 Wed l 小田原 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
御幸が浜は小田原なのですね。
横須賀の自衛隊のあるところかと思ってしまいましたら、横須賀は御幸浜でした。
ズーラシア、とっても楽しいところでした。
今年5月にリニューアルしてサファリゾーンができました。キリンとシマウマとヒョウが一緒の大きなところで
ノンビリしているのが見られます。
とっても楽しかったです。
2015.10.28 Wed l aunt carrot. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

ズーラシアはサファリゾーンまであるんですか。本格的な動物園なのですね。小さな動物園も好きなのですが、そういう本格的な所も楽しいですよね。
小田原の海は三浦半島とはまた違った景色で、海が広く感じられなす。その近くに城があるというのがまたいいです。
2015.10.31 Sat l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1209-fc831e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)