久里浜
 フェリー乗り場から海岸に沿って平行するように通っている道路をまっすぐ北の方角に歩く。ペリー公園の前に砂浜が広がっているので、そこで小休止しようと思う。
 いつもは夕方来ると静かな海岸で、私は久里浜に来ると大抵ここにやってきては黄昏の優しい光に包まれた海岸の風景に浸るのだけれど、この日はちょっと様相が違った。家族連れが多く、バーベキューをやっているグループもいる。三浦半島の海岸はバーベキュー出来る場所は限定されている筈で、この海岸がOKなのかはわからないが、違和感のある光景に思えた。
 この海岸からは房総に向かうフェリーもよく見える。隣町の浦賀との境にある千代崎のあたりは緑の多いのどかな風景。ふと、私の横を男性が静かに海に向かって通りすぎていく。男性はそのまま海の上へ、まるで賑やかな海岸から遠ざかっていくように、ゆっくりと千代崎の方角に向かっていった。
(SONY α200 LENS:MINOLTA AF 24mm F2.8)
スポンサーサイト
2015.10.25 Sun l 横須賀東部(浦賀久里浜方面) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1207-180f1d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)