藤沢
 大庭城址公園の駐車場の所から公園を出た。公園の西側にあるここが出入口なようだが、ここは先ほど私が入園してきた入口とは異なり普通の公園の出入口といった造りである。
 城は公園の北側から更に先に延びていたようだが、現在は道を挟んで公園の北側は学校が建っていて、更にその先はニュータウンになっている。私は公園の外周に沿って歩き、来た時のバス通りに向かった。
 帰りも辻堂駅まで歩こうかと考えていたけれど、歩き疲れてきたので公園の少し先にある大六天というバス停から藤沢駅北口行きのバスに乗った。バスの通る道と平行する引地川の土手と広大な草地の中に通っている土手道を、学校帰りの自転車が何台も過ぎていく。
 藤沢駅に着いたが、まだ少し時間の余裕があるので散策する。一昨年訪れた辰巳町の遊里跡に行くとマンションが増えていたが、廃墟となっている路地はまだ残っていた。
(iPhone5)
スポンサーサイト
2015.10.18 Sun l 湘南(藤沢~二宮) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1203-7666f8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)