FC2ブログ
久留和

 久留和の海岸のはずれにやってくると、夕日は色を変え始め夜の支度を始めた。周りには誰もいない。公園や駐車場のない海岸にやってくるのは地元の人や、私みたいな物好きだけだ。
 少し暗くなってきたので、デジカメの手振れ補正のスイッチをオンにする。聞こえてくるのは、波の音とシャッターの音だけ。
 日が沈んだあとは、近くのバス停から逗子駅行きのバスに乗って帰る。バス停の名前は「子産石(こうみいし」という。丸い形の石がこのあたりの海岸によく見かけられ、これを撫でると子宝に恵まれると言われる石である。その丸い石の特大版とも言うべき大きい石がバス停横に鎮座されていて、由来などの説明書きもあった。今は静かだが、この石を探しに訪れる人もいる海岸なのであった。

 子産石
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/g_info/l100004030.html

 この日の撮影デジカメ
コニカミノルタ α-7 DIGITAL  レンズ:ミノルタ 24~85mm F3.5~F4.5
 
スポンサーサイト



2008.02.23 Sat l 横須賀西部(相模湾側) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/119-8e0401f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)