津和野
 再び自転車を駆って町を走っていると酒蔵発見!試飲させていただき「初陣 大吟醸」を購入。
 津和野の古くコンパクトな町並みに魅せられ、予定時間を変更して走り回り、鼻歌気分でサイクリング。川のそばで写真を撮ったり、喫茶店でクリームソーダを飲んだり、四時間自転車を借りて駅に戻り、一本次の列車に乗りました。
 夕方の山口線から新山口で山陽新幹線、徳山からは山陽本線と乗り継いで岩国に到着。ホテルに荷物を置いて近くの飲み屋街へ。
 大衆的な店構えの店に入ると、瀬戸内海の海の幸が美味しい店で、サンマ刺しの活きの良さ、ブリカマの食感、地酒「黒松」の旨さ、とても良かった。
 岩国という街自体は堪能するほど歩かなかったのですが、帰りに寄ったコンビニで買ったブラックモンブランの味とともに良い食にありつけて満足の夜。
(OLYMPUS E-410 LENS:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)
2015.09.21 Mon l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1183-bd9d4573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)