温泉津
 旅の三日目。早朝、6時から開いている元湯さんに行きました。先客の地元の方の話では源泉がすぐそばにあるそうで、湯がとても熱い。結局ほとんど入るというよりも湯をかけて終わりましたが良い湯でした。
 続いて旅館の本館の朝風呂にも入ってみました。誰もいなくて貸切状態で露天などを少し楽しんだあと一旦離れに帰宅。支度を整えてから8時に開く薬師湯さんに行きました。ここも古びた趣のある外湯で、二階は休憩コーナーになっています。
 朝から温泉三昧したあと、旅館の方に車で駅まで送っていただき、山陰本線の旅を再開。日本海を眺めのんびり走る列車で益田に到着。駅前の喫茶店でモーニングコーヒーを飲み山口線に乗り換え津和野に向かいました。
 津和野ではレンタサイクルを借りて町を疾走。コンパクトな町です。
(RICOH GR DIGITAL)
スポンサーサイト
2015.09.19 Sat l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1181-b81b8a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)