一畑電車
 一畑電車は宍道湖に沿って走るのですが、珍しい平地のスイッチバックはあるし、女性車掌さんがとても親切で丁寧な対応で乗客と接していて改めて好きな電車になりました。
川跡駅から乗り換えた出雲大社前行きは元南海電車。丸っこくてかわいい!
 そして、出雲大社に参拝。静かで優しい空気の流れる場所でした。
帰りはバスの予定を変えて、少し滞在を延長して門前の店に寄り道したりして過ごし、再び元南海電車で出雲市へ。
JR出雲市駅の構内にある喫茶店で時間までコーヒーを飲んだのでした。
(RICOH GR DIGITAL)
スポンサーサイト
2015.09.17 Thu l 神奈川県以外 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
素敵な鳥取の旅をしてらっしゃいますね。
行った先で丁寧な応対や子供たちが挨拶をしてくれるようなあったかさに出会うのが一番うれしいですね。
2015.09.17 Thu l aunt carrot. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。
この旅からもう三週間が経ってしまいました。とてものどかな旅で、古びた町ばかりを回り、ローカル線も堪能しました。
旅の記事はもう少し続きますが、楽しんでいただけたら幸いです。
2015.09.24 Thu l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1179-02144c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)