宮川
 江奈湾から干潟、毘沙門の漁港、岩堂山、と抜けて、宮川公園と歩いた。宮川公園は巨大な風車が並ぶ公園で、その公演の脇から三崎方面に向かって宮川大橋という橋が架けられている。この橋で入り組んだ地形にある宮川湾のまわりの集落を超えて三崎方面に道が通じている。
 それまでこの地を訪れた時は下の海岸沿いを歩いて宮川漁港を眺めてから坂を登り、宮川大橋からの道と合流して三崎に向かっていた。この時は、宮川大橋を歩いて渡ってみることにしたのだった。
 橋は結構高いので見晴らしがよく、宮川漁港の全貌がよく見えた。海が青い。
(KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL LENS:MINOLTA AF 24-85mm F3.5-4.5)
スポンサーサイト
2015.08.30 Sun l 三浦 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
先週の木曜日に行ってきましたよ。
金田湾から江奈、宮川港あたりはときどき無性にみたくなります。
江奈のあたりが道路工事中で寄れなくてちょっと残念でしたが、のんびりしてきました。
2015.08.31 Mon l aunt carrot. URL l 編集
No title
aunt carrot. 様コメントありがとうございます。

自分もそのコースは時々とても行きたくなり、そして実際に行っています。去年は9月に行きました。
江奈の干潟もいいですよね。このあたりは空気がとてものんびりしていて、それがまた良いんですよね。
2015.09.13 Sun l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1171-2bbb6ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)