山手
 横浜の山手という場所は高そうな家が並び、お嬢様学校がいくつかあり、外国人が仕事を営んだり暮らしたりする建物があり、独特の空間を作り出している。
 そういう風景を見に来る人々に向けて、洒落た外装の店も並び、観光客のイメージするヨコハマの風景をそこに展開している。
 今回の写真は、そんな山手の風景を100mmレンズで切り取るという大胆な散歩をした時の写真。フルサイズでも100mm一本で街を撮るのは難しいと思うが、APS-Cサイズで撮るのはどこか修行めいていて、それはそれで楽しかった。この写真はあまり中望遠レンズっぽくない構図だけれど、背景が近くに見えている感じがまさにそれである。
(KONICA MINOLTA α-7 DIGITAL LENS:MINOLTA 100mm F2)
2015.08.26 Wed l 横浜港周辺 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1166-d4532833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)