宇奈月
 宇奈月駅に帰ってきた。富山地方鉄道の宇奈月温泉駅の近くにある温泉街に出る。踏切を渡るとすぐ共同浴場がある。
 この日の黒部はとても寒く、温泉で暖まりたく昼食は後回しにして温泉に向かう。笑顔で迎えてくれた番台のおばさんに券売機で買った券を渡す。中はそれほど広くないが掃除が行き届いていて快適。
 湯は透明だけど硫黄のような所謂温泉らしい匂いがある。浴槽自体は広くないけれど静かで奇麗な温泉で、冷えていた体もすっかり暖まって気分爽快。翌日以降、しばらく肌がすべすべになったような感触がj感じられた。
 さて、ここからは再び富山地方鉄道の旅となる。古い駅舎と古い電車の地鉄電車の魅力の片鱗は既に前日の夕方に新幹線から乗り換え魚津の町に向かう電車で味わったけれど、ここから本格的にフリー切符の旅が始まる。
(SONY NEX-6 LENS:SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS)
スポンサーサイト
2015.07.12 Sun l 神奈川県以外 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1141-aee47c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)