ソレイユの丘
 青空はやがて天気予報の通り雲っていき、それとともに。道は三浦市から横須賀市に入る。横須賀市に入ってすぐのバス停である西の前バス停の所を左折して広大な畑の中を歩く。
 畑の中を少し行くと前方に丘が迫ってきて、その丘を道は登っていく。畑を見下ろす眺めに景色が変わってきた頃、駐車場が見えてくる。「長井海の手公園ソレイユの丘」である。
 このブログでも何度も紹介しているソレイユの丘は米軍住宅地の跡地に作られた公園だ。もっと正確に言うならば、かつての日本海軍の長井飛行場の跡地である。公園になってしまった今はその面影はだいぶ薄れたが、公園になる前の地図を見ると、この周辺は丘の上にいかにも滑走路な長さの直線が延びていた。
 約一年半ぶりに訪れたソレイユの丘。目的は動物である。園内にはいろんな遊びのゾーンがあり、そのひとつとしてまきばもある。そこにまっすぐに向かう事にする。
(Nikon COOLPIX 3100)
スポンサーサイト
2015.06.02 Tue l 横須賀西部(相模湾側) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1114-ccfd726e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)