明石町
 試合は引き分けに終わった。選手に贈られる拍手が響いたスタンドを名残り惜しみながら出る。平塚駅までは臨時バスも出ているけれど、いつも歩いて帰っている。今回も駅まで歩く。同じ考えの人は結構多く、初めて訪問した人でも人の流れに付いていけば迷う事はないと思われる。
 20分ちょっと歩けば駅なのだけれど、夜は暗いので距離感がつかみにくい。ようやく駅前に来たなと感じ始めたのは、国道1号線を過ぎ、明石町のアーケードに差し掛かってからである。ここはベルマーレのフラッグがなびく通りだ。
 こういう所にベルマーレファンの主人がやっている店とかあるのだろうけれど、平塚で飲んだ事あるのは一回だけで、それも初めて平塚競技場に行った時のことだった。残念ながら、その時に入った店はどこだったかもう忘れてしまったが、店内で主人と客が釣りの話をしていたように記憶している。いずれ肴の美味しい良さげな店を開拓してみたい平塚の町である。
(SONY NEX-6 LENS:SONY E 16-50mm F3.5-5.6 OSS)
2015.05.18 Mon l 湘南(藤沢~二宮) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1105-fc21d5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)