平塚競技場
 17時キックオフの試合を包む空は少しずつ暮れていった。バックスタンドに座ったことによって気がついたのは、北西の方向、メインスタンドとゴール裏スタンドの間から山が見えること。丹沢山地の方角で、この大きな山容は大山だろうか?手前に雲が霞みいい景色だ。私は個人的にはスタンドは全周型になっているほうが好きで、平塚のように四方でスタンドが切れていると安っぽく見えると思っているけれど、こういう風にその間から綺麗な景色が望めるのなら肯定してみたい。
 私の座っている所からまっすぐの方向は箱根の方になるのだろうか。三角の山が薄く夕陽に染まった空に浮かんだ。この突出した頂はもしかすると富士山? 湘南を名乗るチームのホームである平塚競技場は、実は海ではなく山の姿を拝めるスタジアムなのだ。
(SONY NEX-6 LENS:SONY E 16-50mm F3.5-5.6 OSS)
2015.05.17 Sun l 湘南(藤沢~二宮) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1104-c12409fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)