平塚
 紅谷町から西に向かうと見附町に出る。このあたりは東海道の平塚宿があった所だそうで、どのあたりに何があったのかを記載した案内板が見附町に入ってすぐの歩道に設置されていた。これはとても気の利いた観光サービスだと思う。今回は時間がなくて色々と回る事は出来なかったので、またの機会にと思う。
 見附町の先に平塚二丁目という町が現れる。見たところは普通の住宅街だが、ここはかつての色街である。しかし、宅地化が進んで、もはやかつての痕跡はほとんど残っていないそうだ。色街には付き物である質屋と銭湯はあり、壁の造りなどがいかにもそれっぽいアパートもあったけれど、雰囲気的なものも含めて、かつての面影は薄くなっていた。駅から近い紅谷町のほうが余程それっぽい風景だったけれど、そちらは昭和レトロ物件と呼んだほうが相応しくもある。
(SONY NEX-6 LENS:SONY E 16-50mm F3.5-5.6 OSS)
2015.05.12 Tue l 湘南(藤沢~二宮) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1102-7e09a324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)