小田原
 小田原駅にやってきた。ここで途中下車して小田原城に向かう。桜のシーズンに城に行ってみたいと思ったのである。
 駅のすぐ南側は大規模な工事をやっている。何が出来るのだろうか?景観をあまり損ねないものが出来るといいなと思いながら城に向かう。
 だいぶ太陽は傾いてきたけれど、城のまわりは花見をしている人、散策をしている人で賑わっていた。やはり小田原城は小田原の町のシンボル。集いの場。桜がよく似合う。
(SONY NEX-6 LENS:SONY E 16-50mm F3.5-5.6 OSS)
スポンサーサイト
2015.04.22 Wed l 小田原 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちは。

工事をしているのは以前デパートのあった所ですよね。前よりも低層の商業施設を造る様ですね。最近駅前の「地盤沈下」がいろいろ言われていますから、多少なりとも下支えになるといいのですが。
2015.04.22 Wed l kanageohis1964. URL l 編集
No title
なんども登山鉄道に乗ったりしていながら小田原城を見ていない私です。
桜のころにとか、梅のころにとか、、、、、、。
今度寄ってみます(笑)
登山鉄道沿線で思い出したのですが、以前早雲山のお寺さんの日帰り風呂に入ったことがあるのですよ。
500円でした。今調べたらまだやってました。
今年アジサイのころに又寄ってみようと思います。
2015.04.22 Wed l aunt carrot. URL l 編集
No title
kanageohis1964様 コメントありがとうございます。

商業施設を作っているのですか。それも低層な建物なんですね。これは良い事だ田原のような歴史的に重要な位置を占めてきた町は色々とその歴史を後世に伝えていく事はとても大切ですね。
コンパクトで歩きやすい町になる。今後の取り組みにも注目します。




2015.04.26 Sun l アルファ. URL l 編集
No title
aunt carrot様 コメントありがとうございます。
小田原城はとても良い所ですし、歴史的にも重要な建物なので是非とも行ってみてください。戦国時代の知識が多少なりともあるとより楽しめます。
早雲山の所のお寺、あそこに温泉があるのですか!知らなかったです。あそこなら眺めがたいへん良いでしょうね。覚えておきたいと思います。
2015.04.26 Sun l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1088-06858b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)