入生田
 強羅駅から登山電車に乗った。帰りもそれなりに混んでいたけれど、行きのようなラッシュ的混雑ではなかったので助かった。
 箱根の景色を堪能しながら箱根湯本駅に着き、ここで小田原行きに乗り換える。ひとつめの入生田(いりうだ)で降りる。これで、過去の訪問とあわせて箱根登山鉄道の駅にすべて下車した。(このブログのカテゴリー「箱根」にすべての駅が掲載されています)
 入生田駅から徒歩20分ほどのところにある長興山紹太寺で桜まつりが開催されており、樹齢約340年と言われるしだれ桜があるそうなので行ってみようかと思ったけれど、時間的に厳しくなってきているので思案の末に断念した。
 しかし、入生田駅の上りホームの脇にもしだれ桜がある。奇麗なピンクの花を咲かせたしだれ桜の横をロマンスカーが走り抜けていく。
(SONY NEX-6 LENS:SONY E 16-50mm F3.5-5.6 OSS)
スポンサーサイト
2015.04.19 Sun l 箱根 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1087-f9b219c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)