彫刻の森
 小涌谷の駅前を少し見たあと、次も隣の駅で降りる。彫刻の森駅はその名の通り、彫刻の森という美術館公園の最寄駅である。
 そういう駅だから、それなりに下車があり、それなりに乗車があった。次は終点の強羅で、その強羅まではそれほど距離はなく歩ける距離だが、フリー切符で旅行している人が多いのだろう。
 私は他の観光客とは違う方向を歩き、線路沿いに向かった。線路に沿って小道があって、そこから走る電車を撮ろうというものである。せっかく箱根登山鉄道に来たのだから撮り鉄をしてみようというわけだ。
 少し待つと電車がやってきた。古いほうの車両が来たので嬉しくなり、一枚でいいところを何枚も続けて撮った。力強く走る登山電車は頼もしく森の中を走り去っていった。
(SONY NEX-6 LENS:SONY E 16-50mm F3.5-5.6 OSS)
※ 今回の箱根紀行は一日二回更新しています。
スポンサーサイト
2015.04.15 Wed l 箱根 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1077-8638bc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)