三浦海岸
 京急線の三浦海岸と三崎口の間の線路際にこの時期になると河津桜が咲きほこる。電車の車内からは何度も見ているが、降りて近くにまで行った事がないので行ってみよう。そう思い立ち、やってきたのは三浦j海岸駅。駅前広場には小さな河津桜の木が花を咲かせ、本来は白に水色の駅名板がこの時期だけはピンクに変身する。
 駅前広場は河津桜だけでなく、地元の農家の方や商店の方がテントを出して三浦の特産品を売ったり、三浦の味を販売している。大根を煮たいい匂いが漂っている。
 そんな駅前の光景を撮ろうとバッグからシグマDP2を撮り出した。DP2を使う時は基本マニュアル露出でマニュアルフォーカス。一枚目で駅名板に向かって試し撮り。斜めになったけど試し撮りなのでいいやともう一回。さあ歩こうと「桜まつり」と書かれた案内板の矢印に沿って歩き始めた。
 帰宅後、PCでデータを読み出すと何故か二枚目だけエラーで読み込めない。そうなのだ。時々、このDP2はRAWデータがおかしくなる。発生頻度は数百枚のうちの一枚なのに、それがここで発生するなんて…。という事で、今回掲載しているのは試し撮りの一枚目。駅名板はこんな感じだと雰囲気が伝わってもらえれば。
(SIGMA DP2)
2015.03.19 Thu l 三浦 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
可愛い駅名板!
いつも駅まで行かずに線路脇に直行してしまうので
見たことがありませんでした。
こんなに可愛いことになっていたのですね。
来年は駅まで行ってみます。
2015.03.20 Fri l aunt carrot. URL l 編集
No title
>aunt carrot.様 コメントありがとうございます。

自分も最近知ったので初めて見ました!
まわりに色々と物販テントが出て、お祭りムードを演出している駅前風景でした。
来年は是非駅前を訪れてみてください。
2015.03.21 Sat l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1052-b82ddf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)