田代
 右に左にカーブする坂道を下っていくと谷が見えた。山肌の下には集落が見える。次の目的地である田代だ。
 どんどん道を下っていくと学校が現れた。愛川中学校で、学校の横にはバス停がある。道より一段高くなっているのは、昔このあたりに田代城があったからなようで、説明板があった。集落を見下ろせる位置に建っていた事を偲ばせる場所である。
 田代は地図で想像していたよりも谷が深いところで、中津川が作り出す谷の間のわずかな平地に家が密集している。旅愁を誘われる雰囲気に満ちた田代の町の眺めに気分も盛り上がり、学校前の自販機で缶コーヒーを買って飲んだ。さて、これから田代を散策する。
(SONY NEX-6 LENS:SONY E 16-50mm F3.5-5.6 OSS)
2015.03.06 Fri l 厚木・丹沢・大山 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1039-7ad0247c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)