鵠沼
 歩いていたら周辺地図の案内板があったので現在位置を確認して、帰りは江ノ電の湘南海岸公園駅から帰る事に決めた。
 太陽はだいぶ海に近づいてきた。もう少し粘れば綺麗な夕陽が撮れそうな気がするけれど、まだ明るいうちに江ノ電を撮りたいので、西日に包まれた海岸をあとにして西浜歩道橋を上る。
 歩道橋を越えた道をまっすぐに行くとやがて境川が現れ、橋を渡って少し行くと湘南海岸公園駅に着く。江ノ島駅と比べたらずっと小さく、観光客もほとんど居ない。どこからか煮物のいい匂いがしてきた。黄昏時という雰囲気に包まれいる。
 私は日が傾き始めてからはAFで撮るほうが楽だろうし確実だろうと、レンズをキヤノンの純正のキットズームレンズに変えていた。ただ、肝心のカメラは一昔以上前のデジタルカメラなので使いこなしにコツが必要で、暗くなってからの写真は失敗写真の連続になってしまった。まだまだこのカメラを使いこなせていないと痛感。
 湘南海岸公園駅の写真を掲載出来ないのは残念だけれど、代わりに、まだ明るかった時間に撮った新江ノ島水族館横の風景を。
(Canon EOS Kiss DIGITAL N LENS:Canon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM)
スポンサーサイト
2015.02.23 Mon l 湘南(藤沢~二宮) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1028-98ad37e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)