大船
 大船駅を出て駅前に出ると大きな大船観音が出迎えてくれた。青空の下、山の上に鎮座する観音様。観音様を撮るならば、「観音」が語源であるキヤノンだなと考えたりしつつ、今回はもっと駅から離れた所に向かう。
 駅から川に沿って歩き、20分ほどの距離。県立大船フラワーセンターがある。入口で入場料360円を払ってチケットを受け取り入場。
 案内板を眺めてから、時計回りに園内を回る事にしてスタートする。入口のすぐ近くで鉢植えを安く売っていた。園芸好きの人にとっても楽しめる植物園なようで、そういうエンターテイメント性よりも実用性第一なところが公営らしさに溢れている。私はそれを好ましく感じながら、とても安い鉢植えを眺めつつ撮る。
 その先には展示室があった。「パンジー・ビオラ展」を開催している建物に入る。今日はマクロレンズでじっくりMFを駆使しながら花を撮ることをテーマにやってきたので、心躍りながら花を撮るけれど、花を普通に綺麗に撮るという事はとても難しいと、いつも思っている。色、構図、工夫をしながら試行錯誤のひととき。
(SONY α700 LENS:MINOLTA AF 50mm F2.8 MACRO NEW)
スポンサーサイト
2015.02.07 Sat l 鎌倉 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1014-1ff23600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)