葉山
 葉山バス停、つまり御用邸のところまで来て、そのまま道なりに歩く。風が強くなってきた。一色海岸、しおさい公園と海岸線沿いを選択しても良かったけれど、強風に気持ちが揺らいだ結果のこのルートだ。
 まっすぐ歩いて葉山町と横須賀市との境にある長者ヶ崎に着く。浜では男女のモデルを使ってバイクの撮影が行なわれていた。バイク雑誌用の撮影だろうか? ここの眺めは絵になる風景である。
 私は小休止する予定をやめて、葉山公園の方に向かって戻ることにした。強風に対して、公園のほうが過ごしやすいかもしれないと思ったのであった。
(iPhone5)
スポンサーサイト
2015.02.02 Mon l 葉山 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
iPhone5恐るべし!
この海岸線の丸さ、、、
思わず、そうそう、これこれって言ってしまいます。
なにか撮影が行われていたのですね。
三浦半島は良くいろんなロケ隊が来てますね。
やっぱり良い所だからですねぇ~って、ちょっと自慢げな私です(笑)
2015.02.03 Tue l aunt carrot. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

パノラマ撮影が手軽に出来るようになったという事は素晴らしいですね。今度はソニーのミラーレスでもやってみたいと思います。
三浦半島は絵になる風景がたくさんありますので、写真を撮りたくなる所ですね。そのバイク撮影は、スタイリストの人も同行していて、結構本格的に撮っていました。
絵になる風景といえば、一昨年に横須賀美術館で開催された写真展で、昭和から平成にかけていろんな写真家が撮った横須賀の写真を展示した回がありまして、横須賀という街が写真家にとって「撮りたくなる」魅力を持っていると改めて思わせてくれました。
私はアマチュアですが、三浦半島は撮りたくなる場所であり、もう十年以上撮っていますが飽きないですね。

その写真展を観に行った時の記事です。
http://seasonz.blog18.fc2.com/blog-entry-623.html
2015.02.04 Wed l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1010-bd7c01d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)