葉山
 ふたたび海岸線を歩く。真名瀬(しんなせ)のバス停の所から道のすぐ横が海岸となる。海の向こうには名島という岩礁があり、そこには鳥居がある。龍神を祀っているそうである。
 もう少し雲が厚くなければ富士山が見えるのだけれど、この日ははっきりとは見えなかった。冬の葉山の海の魅力といえば富士山と言ってもいいくらいなので残念。でも、真名瀬の眺めは大好きで、いつもここに来ると立ち止まって写真を撮っている。パノラマで撮ったら、桟橋が曲がって撮れた。どこまでワイドにするかが難しい。ワイドにし過ぎるとこういう風に像が歪むのだ。それが面白いとも言えるけれど。
(iPhone5)
2015.01.31 Sat l 葉山 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

いつもご訪問ありがとうございます。
私もここ好きです。
この左側にあるお店が良く渡辺真知子さんがくる
店で店主が写真好きです。行くと良い写真見せてくれて楽しいですよ。それから、ここのバス停のトイレが
葉山らしくすごく綺麗なのが良いですよね。
パノラマの世界、楽しいです!
2015.02.01 Sun l aunt carrot. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。

そうなんですか!渡辺さんもここの風景が好きなんでしょうね。渡辺さんと言えば堀ノ内駅の電車到着チャイムですね。
はじめてこの地で写真を撮った時、このトイレの上の展望台で撮っていたら警察官に声をかけられました。その日は皇太子ご夫妻が御用邸に見えられているとかで、巡回中の警官が多かったのです。
そんな思い出があります。
2015.02.04 Wed l アルファ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://seasonz.blog18.fc2.com/tb.php/1008-1f0310eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)