横浜ベイサイドマリーナ

 新杉田からは、金沢シーサイドラインという小さなモノレールみたいな列車の高架に沿って歩く。海から吹き付ける風は冷たく、空は曇り空になっていく。かつて木材港だったというヨットハーバー「横浜ベイサイドマリーナ」に着いたけれど、風と曇り空にテンション下がり撮影結果は不発。
2009.03.29 Sun l 横浜郊外 l コメント (0) トラックバック (0) l top
洋光台

 坂道を歩きながら、光と街路樹を一枚。洋光台の名前に相応しいような、とても暖かい日差しが心地よく空は澄んだ青空。
 洋光台から新杉田の方に向かって歩くのが今日のコース。坂道と切通の杉田街道を歩きながら、新杉田からは海沿い散歩の行程です。坂道には小さな古びた商店があったりと、横浜の好きな散歩コースです。
 途中、切通を木が覆いトンネルみたくなってる箇所があるのだけれど、残念ながら冬は木の葉が落ちてトンネルにはなっていませんでした。
2009.03.29 Sun l 横浜郊外 l コメント (0) トラックバック (0) l top
洋光台
 2009年1月 横浜市磯子区の旅。

 一月某日、私は根岸線洋光台駅に降り立ちました。緩やかな坂道がアップダウンしたニュータウン。道には整えられた街路樹が植えられ午後の光を受けている。私は駅前の古本屋に入りました。矢島舞美ちゃん表紙のフォトテクニックデジタルがありました。
2009.03.29 Sun l 横浜郊外 l コメント (0) トラックバック (0) l top