FC2ブログ
あぶずり
 あぶずりのバス停まで来た。暑いのでここからバスで逗子駅に向かうことにする。
 周辺は小山が道の両側に立ち、切通しのようになる風景である。葉山というと海のイメージだが、実は結構山の町だ。棚田もあったりする。
 緑が多い葉山は、首都圏には貴重な山と海の風光明媚な町のひとつといえる。
(SONY XPERIA XZs)
スポンサーサイト



2020.07.15 Wed l 葉山 l コメント (0) トラックバック (0) l top
葉山マリーナ
 葉山マリーナの前までやってきた。見た感じでは、建物は営業していないように感じられた。こういう時期なので色々と大変そうだ。
 空はより夏の明るさになっていた。暑いので歩いて逗子まで向かうのはやめて、バスで引き返すことにした。
(SONY XPERIA XZs)
2020.07.12 Sun l 葉山 l コメント (0) トラックバック (0) l top
森戸
 森戸海岸の砂浜で一休みしていると空が晴れてきた。
 今日は曇りだと思って、そういう装備で来たので日陰を求めて歩く。
 空が青くなれば海も青い。江ノ島が海の向こうに浮かんでいる。
(SONY XPERIA XZs)
2020.07.11 Sat l 葉山 l コメント (0) トラックバック (0) l top
森戸
 葉山マリーナの脇を歩き、森戸へやってきた。森戸神社に参拝し、横の駐車場に向かう。
 ここからは海岸が見渡せる。海に立つ灯台と鳥居も一望である。
 海に向かってベンチがあるので、そこに座って少し休憩。天気は今一つだが、眺めがいいから落ち着ける場所だ。
(SONY XPERIA XZs)
2020.07.08 Wed l 葉山 l コメント (0) トラックバック (0) l top
葉山
 逗子から葉山に向かう道はいくつかあるけれど、海岸経由は道幅が狭い。ここ葉山元町付近は特に狭い。古い町並みが残る所だから、モータリゼーションの発展と変化とは別な時を歩んできた結果だろう。
 歩きやすくはないが、この通りは好きである。きっと昭和の頃からあまり変わらない風景がそこにある。板戸の米屋、日用品店、和菓子屋などを眺めていると落ち着くのだ。
 そんな道だから、シャッターにも昭和が残っていた。描かれたのが昭和なのかはわからないが、ひときわ鮮やかである。
(SONY XPERIA XZs)
2020.07.07 Tue l 葉山 l コメント (0) トラックバック (0) l top